建設業者専門ホームページ制作 運営会社:株式会社イエスリフォーム

〒103-0001
東京都中央区日本橋小伝馬町20-3
NOGUCHI BUILDING 3F
0120-16-1244

お問い合わせ

WEBで成功しているリフォーム会社社長ブログ

建築・工務店のための集客できるホームページ 【建築系、工務店、リフォーム専門のHP制作ならウェブコンシェル – 集客の上がるサイトを企画・提案‎いたします】

こんにちは。ウェブコンシェル 代表の齋藤です。

みなさん、自社の集客はどのようにおこなっていますか?

今日は、建築・工務店会社様のためのホームページ集客術を伝授いたします!

最近ですと、ワードプレスを実装したホームページ制作を提案しているウェブ会社もたくさん見られます。
ワードプレスを入れると制作費用が高くなるし、、とお思いのあなた!
ホームページも作りっぱなしで更新がされていないと「ここの会社、大丈夫かな・・?」と見にきているお客様が心配になり、依頼に繋がりにくかったりします。

しかし、ワードプレスを実装しブログ機能を入れることで頻繁にホームページを更新することによって、お客様に「ウチの会社はこういう依頼がきているんだよ」と仕事内容をアピールできることになります。
ブログをたくさんアップすることは、自社の技術力をお客様に見ていただくのに最適なツールなのです。

例えば、ポスティングをするにしてもチラシにホームページのURLやQRコードを載せることで、チラシを見て気になってくださったお客様が自社のブログを簡単に見ることができます!
ホームページにアクセスしてきたお客様がそのブログを見ることで、現場に足を運ばなくてもその建築・工務店会社様の仕事ぶりがわかるようになります。
ブログを頻繁に更新し、自社の技術の高さと信頼性を公開していくことで、ホームページを見にきたお客様へ信頼と安心をアピールできる場所にしていきます。

頻繁にブログを更新することは、検索順位をあげていく方法の一つでもあります。
ブログを更新する=ホームページの新規ページが増える。
すなわち、ページが増えていくことで検索エンジンにインデックスされ、その内容が良いものと認められることでそのページの検索エンジンの評価も高まります。
検索エンジンや訪問者にとって価値ある情報を提供できるようになることで、結果的に様々なキーワードから流入が増えます。

以上のように、頻繁にホームページ・ブログを更新していくことでSEO対策にもなり一石二鳥になります!

皆様も、ぜひ自社のブログを更新してホームページからの集客率を高めていきましょう♪

建築系、工務店、リフォーム専門のHP制作ならウェブコンシェル – 集客の上がるサイトを企画・提案‎いたします!

ウェブコンシェル
〒103-0001
東京都中央区日本橋小伝馬町20 NOGUCHI BUILDING 3F
TEL:0120-16-1244

PAGE TOP