建設業専門ホームページならウェブコンシェル

〒103-0004 東京都中央区東日本橋1-3-9 大内ビル1F/2F
株式会社イエスリフォーム
ウェブコンシェル事業部
東京都中央区東日本橋1-3-9 大内ビル1F/2F
TEL:0120-16-1244受付時間:平日 9:00~18:00

WEBで成功している
リフォーム会社コラム

【リフォーム会社向け】 お客様に選ばれるホームページの要素をわかりやすく

  • 公開日:

 

リフォーム会社のホームページは、ただ会社情報を伝えるだけのツールではありません。

お客様の心を掴み、信頼を勝ち取る、そしてリフォームの依頼へとつなげるための重要なツールです。

このコラムでは、ホームページへの訪問者を「顧客」に変える=お客様から選ばれるホームページにするためのポイントを紹介します。

 

 

選ばれるために伝えるべきなのは「実績」「信頼性」「技術力」「提案力」

リフォーム会社がお客様から選ばれるためには、ホームページで実績、信頼性、技術力、提案力をしっかりとアピールすることが重要です。

まず、実績を具体的に紹介し、これまでの成功事例や完成したプロジェクトの写真を掲載することで、技術の高さを視覚的に示すことができます。

次に、信頼性を示すためには、資格や認定を持つスタッフの情報や、業界での受賞歴などを紹介すると良いでしょう。

また、技術力を前面に押し出すために、最新設備の導入状況や独自の施工方法についても触れることが効果的です。

さらに、提案力をアピールするには、顧客のニーズに合わせたカスタマイズオプションを豊富に取り揃え、それぞれのメリットを明確に説明することがポイントです。

これらの情報を適切に組み合わせることで、ホームページからお客様の信頼を獲得し、選ばれるリフォーム会社へと繋がります

 

そのために載せるべき 4つの要素

お客様に選ばれるホームページを作るためには、施工事例、お客様の声、会社の強み、豆知識コラムといった4つの要素が欠かせません。

「施工事例」

実際に完成した施工写真とともに詳細な説明を加えることで、見る人にリフォームの具体的なイメージを湧かせ、デザイン力や技術力も伝えることができます。

「お客様の声」

実際に自社の施工を体験したお客様のリアルな評価や感想を伝えることは、新たなお客様層へ客観的に会社お信頼性を伝える助けになります。

「会社の強み」

他社との違いや自社の強みを明確に打ち出すことで競合との差別化が図られます。それに対するニーズを持つ顧客層へしっかりと自社の魅力を伝えることが大切です。

「豆知識コラム」

コラムを通じて、リフォームに関する役立つ情報やアドバイスを提供することで、自社の専門性の高さを知ってもらうことがでると共に、自社の提案力を伝えることができます。

 

これらの要素をバランスよく配置することで、ホームページの魅力を最大限に引き出し、お客様から選ばれるサイトを作ることが可能になるのです。

 

ホームページとプラスαの集客方法で相乗効果を狙おう

ホームページの運用と一緒に、SNSを活用することで、より多くのお客様にリーチし、集客効果を高めることができます。

SNSは、リフォーム会社が直接お客様とコミュニケーションを取る場として非常に効果的です。

FacebookやInstagramなどに施工前後の写真やスタッフが施工に当たっている様子を投稿することで、施工力と会社の雰囲気をリアルに伝えることができます。

また、Twitterを使用して最新のニュースやイベントなどを広く共有することが可能です。

SNSでの活動は、単体ではなくホームページへの流入を増やすきっかけにもなります。

ターゲットとする顧客層の年齢にもよりますが、今はほぼどの世代でも携帯電話を持ちSNSを見ている時代です。

SNSで積極的に情報を発信し、フォロワーとの関わりを深めることで、ホームページと連動した相乗効果を狙いましょう!

 

選ばれるリフォーム会社になるためには プロの手を借りよう!

選ばれるリフォーム会社のホームページを作成するには、プロのデザイナーや制作会社の手を借りることが非常に有効です。

プロの制作者は、最新のウェブデザインのトレンドを理解し、見やすく使い勝手も考慮されたなクオリティの高いホームページを作る技術を持っています。

会社の良さを正しく魅力的に伝えるデザインは第一印象が非常に大切なホームページにおいて非常に大きな部分を占めています。

制作面ではさらに、SEO対策やモバイル対応など、技術的な側面もカバーしてくれるため、検索エンジンでの自社認知と流入効果を高めることも可能。

ホームページを通じて集客強化をしたい場合はプロの手を借りることで、効果的にお客様を引きつけ、競合他社との差別化を図ることができるでしょう。

 

まとめ

実績や信頼性、技術力といった要素を適切に表現し、効果的なSNSの活用方法を取り入れることで、より多くのお客様に魅力を感じていただけるようになります。

ぜひこの機会にぜひホームページの改善を図り、その効果を実感してください。

当社はWEB制作会社でもあり、リフォーム会社でもあります。

自社のホームページの運用経験をもとに、貴社の魅力を最大限に伝えるホームページをご提供しますので、ぜひお気軽にお問合せください!

 

 

 

(Visited 4 times, 1 visits today)

建築系、工務店、リフォーム専門のHP制作ならウェブコンシェル – 集客の上がるサイトを企画・提案いたします!

株式会社イエスリフォーム 
ウェブコンシェル事業部
head office
〒103-0004
東京都中央区東日本橋1-3-9 大内ビル1F/2F
branch office
〒103-0005
東京都中央区日本橋久松町13-1
TEL:0120-16-1244