建設業者専門ホームページ制作 運営会社:株式会社イエスリフォーム

〒103-0001
東京都中央区日本橋小伝馬町20-3
NOGUCHI BUILDING 3F
0120-16-1244

お問い合わせ

WEBで成功しているリフォーム会社社長ブログ

建築・工務店のイベント集約に活きるホームページ 【建築系、工務店、リフォーム専門のHP制作ならウェブコンシェル – 集客の上がるサイトを企画・提案‎いたします】

こんにちは。ウェブコンシェル 代表の齋藤です。

突然ですが、皆さんは自社で地域密着型のイベントなど開催されていますか?
実は最近、建築・工務店の地域密着型イベントが増えてきているのです!

地域に密着したイベントを開催することで、地元の人たちに会社を知ってもらえるきっかけになり、そこから顧客に繋がったりもします。

「そもそもイベントって何をしたらいいのかわからない。。」
そう思っているあなた!
これから、いくつかイベントを紹介いたしますので実施してみてはいかがでしょうか。

 

1. 「見学会」

実際に完成した建物や工事途中の建物を見ていただく。
住宅の見学会って意外と興味ある人は多いのです。
見学会はお客様のためのものでもありますが、建築会社にとっては自社をアピールする絶好のチャンスのなのです!
例えば、自社の住宅の特徴・他社との違いを具体的に知っていただくこともでき、会社の姿勢・対応の仕方・仕事の内容について理解していただくこともできるのです。
また、アンケートを実施することでお客様からの生の声を聞くことができ、自社の改善に繋げることもできます。

 

2. 「家づくり相談会」

持ち家思考が低下している昨今、なんだかんだで「夢のマイホーム」に憧れを抱いている人たちは多いはず・・。
そんな人たちが少しでも前向きに「家を買ってみたい!」と思えるようにサポートするのも建築会社の仕事です。
こういったイベントをおこない、専門家からの生の声を聞くことで、少しでもお客様の後押しをできたらもっとお客様の満足度も増えること間違いなしです。

 

3. 「工作教室」

最近はテレビでも取り上げられたりと話題のDIY!
「やってみたいけど材料揃えるのも面倒だし、失敗しそう・・」と興味はあっても実践するまでに至らない人も多いと思います。
DIY教室だったら、家族ぐるみでの参加者も多いので休日の家族の時間を有効に過ごすこともできるのです。
特に、これからの時期ですと、夏休みの自由研究のネタにもなるしで参加者も見込めます!
DIYは需要が高く、ローコストなので試しにイベントを開催してみよう!という会社にとってはお手軽にできます。

 

他にもイベント内容はたくさんありますので、随時ご紹介していければと思います^ ^

お問い合わせからも随時ご相談、受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください♪

建築系、工務店、リフォーム専門のHP制作ならウェブコンシェル – 集客の上がるサイトを企画・提案‎いたします!

ウェブコンシェル
〒103-0001
東京都中央区日本橋小伝馬町20-3 NOGUCHI BUILDING 3F
TEL:0120-16-1244

PAGE TOP